■名称 | 最新版ショップ&サロンの経営マニュアル |
■著者 |
田中理咲(接遇&ビジネスコミュニケーションコンサルタント)・福嶋 知(獣医師) |
■監修 |
生田目康道(獣医師/中小企業診断士)
|
■発行 | 株式会社JPR |
■仕様 |
A4版(本文) |
JPR独自に所有する、500冊以上のビジネス書や経営書をベースにしたノウハウに、サロン業界でトップを走り続ける3人の経営者からの最新情報を取り込みました。
お金を掛ければ集客は出来る。しかし、中小のトリミングサロンやペットショップで売り上げを上げるための手法を1冊にまとめました。
共同著者一覧
攻めの集客!新規顧客獲得の為に
丹下 健一 (プランテージ代表)
積極的な経営改善手法に定評
2010年JKCトリミング競技会理事会賞
2013年SUPER ZOO in ラスベガス入賞
ビジョン経営から学ぶ!固定客化の極み
森 朋 (有限会社ワンクスクリエイション代表)
スタッフのモチベーションアップに定評
動物専門学校における年間30回以上の特別授業
全国各地で現場経験に基づいたペットショップ経営、ペット関連セミナーを実施
チームの総合力を鍛える!内部強化の重要性
中島 秀輔 (ワンズアップ株式会社代表)
技術・生産性の向上によるチームワークの改善に定評
2007年SUPER ZOO in ラスベガス スーパーモデルドッグ部門3位
2008年JKCトリミング競技会東京ブロックAクラス最優秀賞
はじめに
第1章 結局は集客力が勝負を分ける!
- お店の経営でもっとも大切なこととは?
- 超簡単!記入式シートで整理するあなたのお店のマーケティング作戦 など
第2章 新規顧客獲得のためのツール活用術
- インターネットを活用して新規顧客を獲得する
- チラシを活用して新規顧客を獲得する!
第3章 固定客化のためのツール活用術
- 固定客化に使えるツールとは
- DMを活用して固定客化する!
第4章 ペットビジネスのプロが教える売上UPのツボ①
- 丹下流 新規顧客獲得 攻めのフォーメーション
第5章 ペットビジネスのプロが教える売上UPのツボ②
- 森流 固定客化を推し進める「ビジョン経営」
第6章 ペットビジネスのプロが教える売上UPのツボ③
- 中島流 内部強化のポイントは「チームの総合力」!